私は長年住宅関連の仕事をしてきて
「こんなにたくさんのことを営業マンが
しなければならない業種は他にはない」と思っています。
だから、どんな業種の営業マンより優れた力が必要です。
家は待っていても、売れません。高額のお買い物だけに、お客様も慎重。
そこにそれぞれが違う商品を持つ、たくさんの会社が競合しています。
営業のスタートは、お客様と出会うこと。
営業マンにまず求められるのは、集客・お客様を発掘する力です。
家の商談は約1〜2ヶ月。
他の商品とは違い、すぐに購入には至りません。
あなたの会社や家の良さを伝え、選んでもらうだけの商談力が必要です。
ただ、どんなに商談が上手くても、管理能力のない営業マンは、
お客様だけでなく、現場・社内の信頼を得ることができず
結果的に、契約に結びつきません。
商談期間に決まったことをまとめ報告したり、これからやらなければならないことを、
現場、お客様の時間をコントロールしながら組み立てていく管理力があってこそ
信頼を得て契約が取れるのです。
でもそれ以上に、お客様に家をお引き渡ししてからのお付き合いはもっと長い。
しっかりとした「発掘力」「商談力」「管理力」を身につけた営業マンは、
引き渡し後のお客様の信頼も厚く、記憶に残り、紹介客へと繋がっていくのです。
営業の12ヵ月のカリキュラム
「営業の12ヶ月」は、毎月カリキュラムにそって行われます。
受講者は、①年間受講 ②選択受講ができます。
日程は、火曜日受講のA日程と、金曜日受講のB日程があります。
A・B、都合の良い日程のコースを選んでください。
詳しい日程・場所はこちらから ↓